• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 1192
  • 公開日時 : 2021/04/22 00:00
  • 更新日時 : 2021/11/08 15:19
  • 印刷

トヨタシェアの利用開始ができない。どうすればいいですか?

トヨタシェアの利用開始ができない。どうすればいいですか?
カテゴリー : 

回答

トヨタシェアをご利用されるにあたって、以下のとおりスマートフォンの設定を行ってください。
設定されていないと「ロック/アンロック」画面が表示されないなど利用開始ができない場合がございますのでご注意ください。
 
①Bluetooth®をONの状態にする。
②アプリの通知機能をONにする。
③スマートフォンの音量(iOSの場合「音量」、androidの場合「メディア音量」)を50%以上に上げる。
 
<③スマートフォンの音量50%以上の設定方法>
 
◆iOSの場合
iOSの「音量」を50%以上に設定してください。
 
パターン1
画面の右上隅から下にスワイプ、または下端から上にスワイプし、設定画面(コントロールセンター)を表示し、画面赤枠の「音量」を50%以上に調節してください。
 
パターン2
端末横のボタンで調節可能な場合もございますが、改善できなかった場合は以下①~④をお試しください。

①「設定」をタップ
   
 
②「サウンドと触覚」をタップ
                    
       
③「着信音と通知音」の「ボタンで変更」をOFF
 
④端末横にある音量調節ボタンで音量を50%以上に変更
 
 
 
◆Androidの場合
スマートフォンの「メディア音量」を50%以上に設定してください。
※機種によっては、端末のボタンでメディア音量は操作できないため以下の設定画面より調整してください。
※マナーモードになっていると操作できない場合がございます。
 
①画面上端からスワイプし「設定」をタップ
 
 
②上部「検索」に「メディア」と入力し検索
 
③「メディアの音量」をタップ
 
④「メディアの音量」を50%以上に設定
 
 
機種によっては画面に表示される文言が異なる場合がございます。
 
【SC-03L(Galaxy)android11.0】の画面例
 
 
【SO-02J(Xperia)android7.0】の画面例

上記でも解決しない場合はTOYOTA SHAREお問い合わせ窓口(042-679-7228:【4】を選択)までご連絡ください。

【アンケート】このFAQで解決しましたか?